毎週、月曜日恒例の「ワクドキフラノができるまで」でーす!
第4回目は前回の「コンテンツを決める」の続きです。
今回は「キーワードクーポン」と「スタンプラリー」についてです。
まずは「キーワードクーポン」から。
編集部は読者にも広告主にも使いやすいものをという事を前提にクーポンを考えていました。
幸いな事?に私(中村)は極度の面倒臭がりなので、紙ベースのクーポンを自分が使う時に嫌な事を考えていました。
「紙ベースクーポンの3M(面倒くさい)あるある」
1.紙面から切り取るのが面倒くさい
2クーポンを忘れて取りに帰るのが面倒くさい
3.紙面がない場合、印刷するのが面倒くさい
こんな3Mを思い浮かべました。
じゃあ、この3Mを払拭するには???
色々と考えましたよ。
「Shake a Hand]クーポン→握手でクーポン特典が受けられる
「WEBクーポン」スマホで画面を見せるとクーポン特典が受けられる
でも!
恥ずかしくてできなかったら?電波が悪かったら?なんて問題がありました。
そこで、いつでも携帯していて、使いやすいものを考えました。。。
ポクポクポクポク・・・・・ちーん!
「口」だっ!
そんなこんなで毎号キーワードを決めてそのキーワードを言うと特典が受けられるというものにしました。
しかも、口に出すことでお店の人もしくはお客さんと話すきっかけができるでしょ?
10月号はまだキーワードクーポンが使えるので使ってみてね♪
次に「スタンプラリー」です。
広告掲載店舗にスタンプラリー用紙(紙面についています)を持っていくとワクドキスタンプが貰えて、3つ溜まると毎号決められたプレゼントが手に入るというものです。
これはどこにでもある仕組みですが、WAKUDOKIFURANOは「人と人を繋げる」がコンセプトです。
スタンプラリーをつけることで、お店の人と読者、読者とWAKUDOKIFURANOが繋がっていくんです。
実際に、現時点で届いたスタンプラリーの応募ではたくさんの方に激励のメッセージや、ご要望などを頂いています。
褒めて伸びるタイプの私は、頂いたメッセージを読んで、毎日ニヤニヤしていますw
WAKUDOKIFURANOはまだまだ発展段階です。皆さんのメッセージお待ちしてます。
スタンプラリーを応募してプレゼントをゲットしましょ〜!
次回も「ワクドキフラノができるまで」をお楽しみに♪